NEWS小山慶一郎と加藤シゲアキの飲酒相手と音声の内容は?謝罪内容も

スポンサーリンク



元TOKIOの山口達也さんの事件につづき

またもやジャニーズのニュースが。。。

 

「NEWSの小山君と加藤君が未成年と飲酒で活動自粛」

との見出しが!!

 

えええー。。。

 

なんだかショックです。

 

真相を調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

NEWS小山慶一郎と加藤シゲアキの飲酒相手は誰?

小山さんといえばニュース番組「news every」のメインキャスターも務めている

知的なイメージだし、加藤さんは作家としても活動されていますよね。

 

そんな二人の今回の事件の内容は

二人が参加の飲み会で未成年の女の子に飲酒を促した、とのことでした。

 

この未成年の女の子・・・が誰なのか気になりますよね。

 

そもそもの事件の発端が、Twitterである女性のアカウントからツイートされた音声に

NEWS小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんの声が入ったものだったので

騒動に。。

 

この発端となる音声をツイートした女性が今回の飲み会の未成年、という事に。。

 

この女性が田口小夏さんではないかと噂になっていました。

 

 

田口小夏さんは、

19歳の女子大生ですが普通の女子大生ではなく

手越さんの彼女疑惑も持ち上がっています。。

 

 

現在小夏さんのツイートは削除されています。

 

真相はまだはっきりしていませんが、その内明らかになるでしょうね。。

 

音声の内容は?

今回週刊誌に持ち込まれた音声とはどの様なものだったのでしょうか?

 

週刊文集の予告動画を見つけました↓

 

小山さんらしき人物の声で

「○○(音源では実名)ターゲット! ○○ターゲット! の・み・ほ・せ!」と

一気飲みを煽るかけ声が記録されているとのこと。

 

数カ月前の冬頃に六本木のお店で行われた合コンの時の音声という事です。

音声の内容がこちら

 

はっきりと言ってしまっていますね・・・。

 

それにしても、やはりこんな音声を撮れるのは

かなり近い間柄でないと難しいですよね。

 

謝罪内容

今回の事件に関しては、ジャニーズ事務所からも

謝罪文が出ています。

 

◆ジャニーズ事務所のコメント(全文)◆

当事務所タレントに関する一部週刊誌での報道について

本日発売の一部週刊誌において、昨年末に当事務所所属タレントの小山慶一郎および加藤シゲアキが未成年の女性と飲酒していたとする記事が掲載されております。

まずはこの件につきまして、関係各所の皆様、報道をご覧になった多くの皆様、また日頃より応援して下さっている皆様にはご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

今回の記事に先立ち、当事務所でタレントを含む複数の参加者への聴き取り調査などを行ってきたところ、週刊誌に報じられている飲食店に当時19歳の女性が同席していたことが判明致しました。

タレント及び一部の出演者は、当該女性から会話や携帯電話のメッセージ等において年齢を「20歳」であると告げられており、当日も、参加者の中に未成年者が含まれているとは認識しておりませんでした。

しかしながら、結果として、タレントを含む複数の参加者が飲酒している席に未成年者である当該女性が同席していたことや、タレントの小山が複数の参加者に対して掛け声に合わせて飲み物を飲むよう促すような行為を行っていたことは否定できません。

そもそも、未成年者が同席していたか否かにかかわらず、こうした行為は特に報道番組に携わる者としては厳かに慎むべきものであり、当事務所と致しましても今回の事態を重く受け止めております。

タレントの今後の活動につきましては、主体的に今回の飲み会を催して上記のような行為を行っていた小山に対しては猛省を促すべく一定期間の活動自粛と致します。また、小山に呼ばれて同席していた加藤についても、特段の制止行為に及んでいなかったこと等に鑑み、厳重注意の上で書面による反省を促すものと致します。

当事務所としても、改めてタレントの私生活を含むコンプライアンス意識の周知徹底や、内部管理体制の強化に向けて全力で取り組む所存ですが、改めまして、このたびの一部週刊誌報道におきまして、皆様にご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。

2018年6月7日
株式会社ジャニーズ事務所

 

参照元:https://www.oricon.co.jp/news/2113109/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw

 

また、小山さん自身もキャスターを務めるnews every.で生謝罪しました。

 

謝罪の内容がこちら

 

僕はこの女性から年齢は20歳と告げられていたため、未成年者であるとは知りませんでした。しかし結果として未成年者が居る飲み会に参加し、飲むことを煽るような声をかけてしまいました。

こうした振る舞いは報道番組として様々なニュースをお伝えし、時には厳しい意見も述べてきたキャスターとして不適切であることは言うまでもありません。

本当に申し訳ありませんでした。

そこで私は、news every.の出演を当面お休みさせて頂き、その期間活動自粛し、今回の事を反省し、自分をしっかり見つめ直したいと思います。

この度は本当に申し訳ありませんでした

参照元:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6285344

 

ニュースに関するまとめ

 

まとめ

今回は続くジャニーズの不祥事ニュースに残念です。。

 

芸能人の方は、それなりの立場があり、個人での問題ではなくなってしまいますので

二度とないようにと願うばかりです。

 

また新たに真相等がわかりましたら追記させていただきます。

関連コンテンツ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です